恥ずかしかったコト

先日の旅行で恥ずかしかったコト、、、。

その1

マデイラ空港に到着して数名が早めに降りたが全員なかなか降りない?

日本の国内線みたいにセコセコせずリゾート路線らしくみんなのんびり降りるのかな~と?

そのうち、なぜか客室乗務員が慌ただしくなってきて荷物チェックや人数チェックをし始めた。

人数がおかしいのか?怪し荷物があるのか?テロ?こんなリゾート路線で?謎謎謎、、、。

数十分捜索後、「オーマイガッ」のアクションで新しい乗客が乗り込んできた!

ここで私がやっと気づく(@@

降りてないの「俺じゃん?」(核爆

なんとこの飛行機は目的地表示こそこの島だがそのまま更にどっかに飛んでいくフライトでした。

謎の東洋人一人が無事に捕獲されターミナルまで連れて行かれました。

イメージ 1


その2

アベルリンはJALの特典航空券で発券したので無料でした。

座席指定はできないのですがエアベルリンのサイトに直接アクセスして予約番号で座席指定したら

10ユーロの表示がでました。

払うのが嫌なのでパソコンの「閉じる」を押したのですがなんと座席指定が不思議とされました。

帰りの便もカード決済直前で「閉じる」を押してもまた座席指定されました。

なんか不思議、、、?

こればタダで出来るのかと思いよせばいいのに往復機内での有料機内食の予約もやってみた。

イメージ 2


イメージ 3


当日、機内で実際に食事が運ばれるのかドキドキしていたらちゃんと私だけ運ばれてきました(笑

ん~座席指定代や機内食代はどこに請求がいくんでしょうかね~?JALさん持ちかな~?

まさか本当に機内食が来るとは思わずその前に配られた無料のサンドイッチを食べたあとでしたので

機内ではフォアグラ状態でおなかが破裂しそうでした。

一心不乱にモグモグ食べる謎の東洋人!?