気になるクルマ

日曜日にヤンさんがフォグライト交換にご来店。

話の流れで私が飛行機みたいなイメージのクルマがあれば欲しいんですけどね~と言ったら、、、

物知りのヤンさんがシトロエンDS5を勧めてくれました(笑

コックピット(運転席)

イメージ 1


おお~スイッチがいっぱいで天井にもスイッチが、、、

ヘッドアップディスプレイも標準?B787みたい?フランス製だからエアバス

イメージ 2


DS5のコンセプト ↓

イメージを加速させること。そのスペースは、まずドライバーの感性を刺激します。ステアリング、スイッチやノブ、そしてルーフとルーフコンソール。コックピットのさまざまなファクターを航空機をモチーフにデザインすることで、これまでのクルマにはない独創的な操作系を実現しています。誰もが正確に操作できるインターフェース、極めて機能的なレイアウト、そして何よりも細部にまで徹底されたデザインへのこだわり。見るもの、触れるものすべてが、新しい刺激に満ちている。操作フィールにまでこだわって完成された、快くクルマを操るための空間。DS5のステアリングを握るたびに、あなたはきっとどこまでも走りたくなる誘惑に駆られるはずです。

おお~やはりコンセプトは航空機?

こりゃ飛行機好きとしては欲しいですわ~~~♪♪