営業とサービスマンの微妙な関係・・・

営業マンとサービスマンの関係は少し微妙である。

お互いの苦労や仕事内容なんかは尊重している部分もあるけれどやはり業務がまったく違うので・・・

いろいろな部分で分かり合えないトコロも出てくる。

これは飲食業界のホールとキッチンにも似ているかな(とは言っても飲食業界で働いたことはないけど)

どちらかというと点検でも用品でも営業がサービスに頼むケースが多い。

サービスが忙しかったりするとなかなかスムーズに伝達がいかない。

時には強い口調でモノを言われる場合もある。

そうするとこちらもあまり言い気分ではない。

まあこちらもお客さまに無理言われたりして急な納車になったりとかかなり助けてもらってる部分も

ある。お互い様ですが。

営業とサービスは帰る時間もまったく違うのでなかなか飲みニケーションというワケにも・・・

まあどこの業界でもイロイロなことはありますけど・・・

別に仲が悪いとかではないですよ。ものすごく仲がいいわけでもないですが(笑)

明日は金曜日。土日の呼び込みの日です。

今月はまだ「目」が開いていない(@@)

今週は決めなければ!!