アミューズS2000 GT-1計画?

イメージ 1

この写真のアミューズ GT-1 は実にかっちょいい。先日実物も拝見。

オーバーフェンダーやサイドステップやリアディフィーザー、フロント、リアエアロ、深リムの

専用アルミに極めつけはリアバンパーから突き出す専用マフラー!!!

アミューズのHPにはフルキットで100万円以下がコンセプトと書いてあった。

先日電話で問い合わせてみました。いつもどおりタナベ社長が電話に出てくれました。

「あの~~GT-1がすんごく気になるんですけど~~実際コミコミでいくらくらいの見積もりに

なるんでしょうかあ~~~~~~???」

現在の使用(アルミとかウイングとかエアロとか)を聞かれる・・・・

実際 GT-1 ボディーキットだけだと48万円!工賃と塗装までやって70万超え。

公認車検を取るまでやって98万!(コンセプトの100万切り~~~~)

しかしこの状態だと写真のかっちょいいイメージには程遠い。

ツッ込むと・・・今ウチのアルミ(CE28Nアミューズバージョン 前後255)でもスペーサーで

イケるけどGT-1使用だとやはり30万超え。ドライカーボンウイングとカーボントランクで60万!

アミューズのウイングはセンター取り付けタイプなのでカーボントランクが必要だがVOLTEXならトランク

両端に取り付けるのでノーマルトランクでもいいとのコト。あとはGT-1である証拠の専用マフラー!

写真のは試作品らしく販売するのは本チャン使用のターボモデルにも付くタイプと同じものという。

多少スタイルは変わってもイメージに近づけるには・・・・・・約170万円也と見積もり(@@)

自分の現在の使用で450万かかっているので合わせると620万!!

この金額でもコンピューターやデフ、ファイナルなど欲しいパーツがまだまだ控えている・・・

あ~やはりGT-1計画は~~~~~ボツかなあ~~~~~。

大体セカンドカーも無いのにメイン車をココまでやったらクルマとしての使用に制限がかかってしまう。

今でさえコインパーキングに入ると板にリアーストレーキが引っかかるので入れないのでやっかい

なのにィ~~。

ガレージとセカンドカーが揃ってから考えましょ。(無理じゃん!)

明日は休み・・・・だけど月末登録で遠い警察まで書類回収。自宅からS2000出動です~~ウ。