ルノーキャトルって知ってますか?

イメージ 1

今日は展示会でした。

新規来店のお客様一名商談しました。

「他もいろいろ見てからまた来ます」と・・・このパターン最近結構多いです。

自分はこの業界に入る前も含め今まで車を買う時はすべて即決です。

あまり悩まないというよりか散々悩んでから決心して買いに行くパターンです。

3年位前ですがルノーキャトルというクルマに興味を持ちました。

昔のドラマ「ビーチボーイズ」で反町?が乗ってたブリキのおもちゃみたいなフランスのクルマ。

10年位前もルノーサンクGTターボからルノーサンク(5)と乗り継ぎ結構ルノーマニアでした。

ある日、中古車雑誌で目黒の環七沿いで程度の良いルノー4(キャトル)を発見。

ビルの一階の極小のショールームにちょこんとルノーキャトルが置いてありました。

「ちょっと見てもいいですか?」から「これ買います」まで約20分!

車検が切れているので当然試乗なんかしてません。エンジンさえもかけず契約!

まあ~今思うと結構思い切った決断!しかも10年落ちの中古車?!?!

相手の営業もどうも信用せず翌日全額振り込んでから登録や整備に入りますと・・・

買ったらフランスパンでも無造作に助手席においてガンガン汚してお洒落に乗ろうとかいろいろ考え

てましたが(世田谷在住なら似合うがお前は千葉県民だろうが????・・・・)

結局、真夏の暑さに耐え切れず(エアコンが無い)アコードワゴンに買い換えたのです。

ちょっと楽しかったスローライフの時期でした。

さてさて・・・・・今日のS2000は~~~~~う~~~ん~~~~結婚式の2次会出席で乗れず。

(初めてビンゴで当たりました。賞品は・・・柿の種1年分!!)