海外から携帯で日本に写メを送ったら金額は、、、

au の グローバルパスポート携帯は海外でもそのまま使えて便利でした。

今回初めて異国で使ってみました。

パケット代がかなり不安でしたが、、、、、

・メールはマダガスカル及びバンコクと日本の往復で40通ほど(1メール150文字程度)
・写メールは日本へ送信4回(一番低い画素0・3M)でヤフーブログをアップ。
・写メやデコメなど受信しない設定。
・PCサイトビューアーやブログ確認などパケット量が一気にかかる操作はしない。
 (これは空港などの無料PCで確認)

まとめると日本へのメール20往復とヤフブロへのアップ(写メ)4通で金額は、、、

「3,596円」でした!、、、、予想より意外と安かった♪♪

パケ割とかは使えませんが無料通話分や繰越割引は使えて3千円以下となりました。

遠いアフリカからブログアップできたり、会社から着信があったり(爆)、、、文明の力って凄いなあ?