午前中は保険推進会議。
会議の後のお昼ごはんは会社持ちで「生姜焼き弁当」!
今日の仕事時間は半日。
で、明日は先日の3連休出勤の代休で休み。
で、明後日は「査定士」の研修。
で、明々後日は・・・また土日展示会じゃん~~~~~~(がび~~~~ん!!!)
またまた見込みも少なく展示会突入となると・・・・・あ~~~~~頭イテ~~~~~~!!
なにしろ会議だ勉強会だ研修だチラシ作りだとやることが多くて。
ストリームは発表になり3連休は結構来店が多かった。
来店のお客様には「アンケート」なるものを記入してもらう。
そして来店から24時間以内のお礼訪問にお伺いする。
「ピンポ~~~~ん!!今日はご来店ありがとうございました~~ホンダクリオで~~す」と。
それから二日に一回くらいのペースで資料を届けたり状況を聞いたり値引きを提示したり。
お客様にとってはヒジョ~~~に迷惑がられる場合もありますのが・・・・こちらも仕事ですので・・・
こちらがお客さまの所に行くのを躊躇しているとトヨタや日産の営業マンに取られてしまう!
鉄は熱いうちに・・・ではないが迷惑がられても行くしかない。
先日、うちの営業所に「生命保険会社の女性」が飛び込み営業に来ているのをみてこれはクルマの
営業より全然大変だ!!と思った。
クルマは最低でもお客さまが来店(少しは興味がある意思)してくれて攻めるのだが飛び込み営業は
興味も無いお客様に商品を販売しなければならない。こりゃ大変だ!
最近うちの法人は飛び込み営業はしていない。これほど非効率な営業もないからだ。
飛び込み営業をされている方々には頭が下がります。