ついにあのパーツを注文してしまった・・・・

半年前に「ハイテック・ロム」を入れてからコレといった改造をしていなかったけど。

(ブレーキ関係除く)

だいぶ前から欲しかったパーツを本日ショップに注文しました。

機械式LSD(デフ)とファイナルです。

やはり一昨日買ったハイパーレブのせいです。デフの特集みたいのが書いてあり背中を押されました。

どこのショップにしようか迷ったのですが日帰りで取り付け可能な技術と先日遊びに行ったときに

ひじょうに気さくで親切丁寧な対応だった「コックピット浦和さん」に決めました。

電話でしばらく話したのですがデフは1way、1.5way,2wayとあるのですがコックピット浦和の

やり方は先ず1wayから入って楽しんでからオーバーホールで2wayに変えるパターンが多いと。

ココのお客さんも結構このパターンが多くてお勧めですよと言われた。

自分の中では1wayは候補ではなく1.5あたりを考えていたのだが話しを聞くうちにそれもアリかと。

そういえばレース屋で有名なMPFやALVOUのデモカーは1wayだ!!

自分はデフ入れるの初めてだし機械式デフの挙動というものを体験したことないし・・・・

頭がよろしくないのでデフの構造図を見てもイマイチシステムが理解できていない。

(もちろん利点やイメージはわかってますけど・・・)

ここは経験豊富なショップのお勧めにいっちょ従ってみよう。(素直)

で、ついでにファイナルギアも注文。一緒に作業だと工賃も一回分で済むため。

これはまあ妥当に4.4をチョイス。

メーターの誤差が出たり距離が微妙に伸びたりする悪い部分もあるけれど・・・

いいさ、どうせ腐るまで乗るんだから(多分)、気にしない気にしない。

電話で注文、入荷したら連絡入るそうです。

「やはり作業は土日がいいですよね~」と聞かれて

「火曜が休みなので火曜が希望です」と言ったら

「ありがたいですね~~ゆっくりバッチリ作業しちゃいますよ~~~」と・・・

平日はピット作業もゆっくりできる模様。ありがたいです。急がないでいいので確実いお願いです。

あとはGTウイングとアルミ、Sタイヤといけばウミガメ号もそろそろ完成の域に近づきます。