信用情報開示してみた。

イメージ 1

イメージ 2

クルマをクレジットで買う場合、予審などで使われるCIC



新宿にある「CIC」で自分のクレジット信用情報を開示してみた。



窓口で機械に個人情報を入力して500円払うと過去から現在のクレジット情報が記入された用紙を


くれた。



20ページくらいあったかな。



入金状況が一目でわかる。



・ホンダファイナンス 2本

・JCB

・VISA

・ニコス

ライフカード(マスター)

KDDI携帯分割

・他



毎月$「ドルマーク」があればOK



支払遅れや事故があると違うマークがつく。



残高不足で1~2回引き落としが一日二日遅れたことがあったのでちょっと心配だったが、、、



全てのクレジッド、全ての引き落とし日に「$」マークで安心しました。



万が一残高不足で引き落ちなかった時などは必ずこちらから一本電話するのがミソみたいです。

(もちろん直ぐに入金)