アジア人は旅慣れている♪

イメージ 1

定時到着率(オンタイム出発)は日本航空が世界一です。

航空会社の努力もありますが、、、、日本人の性格もかなり貢献してると思います。

欧米人ッて(海外の空港)、、、、

・どうやって持って移動するかと思うくらいの沢山のバゲッジ。
・開いている搭乗手続きカウンターの数と並んでる人数とのギャップ。
・動画を見ながら仕事をしている入国審査管。
・搭乗開始アナウンスが始まってからバーでビールを注文するおっちゃん。
・明らかに機内持ち込みサイズを超えていて頭上の棚に入らない荷物を持ち込む人。
・ドアクローズしても立ち話をしているご婦人、、、。
・効率が悪すぎる空港内の移動システム。

これじゃまともに出発できるはずはありません(笑

今回もMCT(最低乗り継ぎ時間)は問題なかったのですが上記理由によりかなりタイトな乗り継ぎと

なりました(汗

帰国便の日本航空はほとんどが日本人であっという間に着席して出発時刻の5分前にスポットアウト

しました。

欧米人は飛行機慣れはしているとよく言いますが、、、、、、旅行慣れしているとは思えません。

一番旅慣れているのはアジア人です♪♪

※写真はたかが搭乗手続きで一時間以上も並んだチリのサンチャゴ空港!