思い出の飛行機たち

最近の航空機は高性能で安全快適ですが、、、なんか面白味がないです。

トリプルセブン(B777)とかはどうも好きになれません。

懐かしのDC8やB707はエンジン音の迫力が物凄く離着陸が最高に楽しかったです。

イメージ 1


モスクワまで往復乗ったソ連機のイリューシン「IL62」やツポレフ「TU154」なんかは搭乗するだけで

緊張感(いろいろな意味で)があったものです(爆

イメージ 2


イメージ 3


一度だけ乗りましたが当時でもかなりレアだったJALB727-100も思い出です。

イメージ 4


最近また乗ってみたくなってるのがB747-SP!

昔、イラン航空で北京往復した時に乗ったきりで。

まあ現在も日本乗り入れはイラン航空のみなんですけどね、、、(汗

まだ多少レアな機種が残っているうちにいろいろ乗りたいと思います。