JGCの次の狙いは、、、

イメージ 1


JALの上顧客向けの会員組織「JALグローバルクラブ」(JGC)。

最近は搭乗回数やFLY ONポイントで加入するのに明確な基準がありますが、私が旅行会社時代

だった頃のイメージではJALの営業部が特別に認めた人だけに加入を勧めるような雰囲気でした。

当時のJAL COM(JALの予約端末)にJGCを入力すればキャンセル待ちでもほとんどOKに

なっていた記憶があります。

もう20年くらい前の話ですけどね、、、

そんな当時の憧れだったJGCに修行の末(爆)やっと入会することができました。

JALのHPにログインしたら本日JGCマークになってました。

既にJGCサファイアステータスですが今月はJGCクリスタル表示です。

イメージ 2


ワンワールドエリートステータスも小さいブルーでサファイアステータスに変わってました。

イメージ 3


あとちょっと飛んで「JGCプレミア&ワンワールド エメラルド」との妄想もないこともない、、、

さて、どうしようかな~???