カミングアウト(今更?爆

イメージ 1

ブログを初めてからこの件はあまり触れてませんでしたが・・・

ウミガメ号は中古で買いました(爆)←カミングアウトって別に隠してたわけじゃないんですけど、、

ある日、S2000の購入を決めたものの・・・・

当時、うちの法人は「ホンダクリオ店」。S2000は「ベルノ店」の扱い車種だったので他法人から

新車(S2000)を買うなんていう行為は「反逆児」的な雰囲気がありまして、、。

中古なら上司も「仕方ないな~」みたいな感じでなんとかいけるかな~と。

で、カーセンサーで探すこと数日。とある埼玉の中古車屋に真っ赤な04モデルを発見。

・新車登録から半年落ち
・走行距離 約5000キロ
・VGS、皮シート
ダッシュボード貫通のロールゲージ付き(笑)

価格はロールゲージが付いてるので相場より30万程安く360万程度だったと記憶してます。

当然思うに、、、

・なぜ半年、5千キロで前オーナーが手放したのか?
・ロールゲージ付きということはレースなどで酷使されてたんじゃないか?
・事故車、トラブル車ではないか?
・こんなに早く売りに出すなんて所有者がお亡くなりになったとか???(怖

いろいろ不安な思いが頭を過ぎりました。

だけど、今、買わなければこのクルマは他の人に買われてしまう!

マイナス査定のロールゲージも私はとても気にいったし、車体も車内も真っ赤っかでカッコいい!

中古屋で試乗してその場で考えて小一時間で「決めました!!(即決)」(笑

納車前にリアサスペンションからのオイル漏れで納車日が遅れましたが(やっぱり多少走ってた車

だったのかな~?)その後、今までの5年間基本的にはノートラブルなので良い決断だったと思います。

中古車は一瞬の出会いですからね~?決断力は大切ですね。

ウミガメ号も私と出会って良かったと思ってくれていれば幸いなのですが、、、

※過去に何回かロールゲージの取り付けの質問ではあいまいな答えになってしまっていたのはこんな事情 がありまして(汗) 今まで新車で買ったとは一度もブログに書いてないので、、ご勘弁(汗



さあ、5連休は仕事頑張るぞ~~~♪♪♪