06モデル S2000に乗ってみて・・・・

先日試乗車の06モデルに乗った。

各ギアのつながり絶妙なセッティングで気持ちいい加速!

トルクもあってグイグイ加速、サウンドも良い。

シートもヘッドレスト部分他が変更になり頭が楽になった。

8000回転、9000回転の議論は別として・・・・

ちょっとだけ気になったこと、、、、、

DBW(ドライブバイワイヤ)です。

アクセル開度をワイヤーではなく電気信号で伝達するシステム。

リッピングでアクセルを踏むとホンのちょっとだけタイムラグがある(ような気がする)

勿論コンマ数秒だけど・・・

高速道路の合流で3速でフル加速した時もほんのコンマ数秒送れて加速がついて来る(感じ)

ターボラグほどではぜんぜんないけれど・・・電子式の関係か?たんなる錯覚か?試乗車の固体差か?

ほんのちょっとだけ気になった点を書いてみました。

しかし・・・良い部分のほうが多いのでDBWを採用したのだと思います。