女児と車があたってしまった話し

昨年の秋に外回り営業で走ってた。

 

法定速度内、青信号、交差点。

 

突如、赤の歩行者信号を無視してトラックの死角から女子小学生が飛び出してきた。 

 

急ブレーキ、、、

 

ドンッ!

 

あたった、、、(◎-◎;)

 

転んだ女の子。

 

私もさすがにびっくりして茫然。

 

で、女の子、、、ペコリっして、、逃げるように去ってしまった。

 

相手がいなくなったのでラッキー、私も走り去った、、!

 

いやいや、そーではなく、すぐに警察に電話して事故処理、、、当然。

 

後日、警察が近くの小学校に聞いて保護者に一斉メールかなんかで聞いたら女の子わかった。

 

私がお父様に連絡したら相手が本当に申し訳なさそうにされてた。

 

とっさにブレーキを踏んでくれて助かりましたと、

 

本当に感謝しますと。

 

サーキットと安全講習で鍛えた我が右足(爆

 

事故の恐ろしさを身をもって感じました。

 

で、少しのアザでも病院にいかれたので人身扱いなのですが、、、

 

事故からはや8ヶ月、、、警察からも公安からもなんの連絡もない、、ヘ(ё)ヘ

 

調書の結果、不起訴相当ってことなのかなあ、、、

 

運転には十分気をつけましょう。

 


f:id:umigameS660:20200503203513j:image